試食

アイスの実に濃厚なチョコがとろける本格派の「アイスの実〈大人のショコラ〉」が登場したので食べてみた


カカオ72%のベルギー産チョコレートをブレンドした濃厚なチョコレートのジェラートを、くちどけのよいコーティングで包み混んだ「アイスの実〈大人のショコラ〉」が2019年9月16日から登場しています。親しみやすさが特徴のアイスの実ですが、「アイスの実〈大人のショコラ〉」はこだわりの素材を使った本格的な味わいとのことで、実際に食べてみました。

「アイスの実」史上最も濃い!素材の濃厚な味わいがぎゅっと詰まった「アイスの実〈大人のショコラ〉」 ~2019年9月16日(月)より新発売~ | 【公式】江崎グリコ(Glico)
https://www.glico.com/jp/newscenter/pressrelease/27701/

これが「アイスの実〈大人のショコラ〉」のパッケージ。普段のアイスの実とは違うちょっと高級っぽい雰囲気となっています。


1袋あたり12個入りで、ベルギー産チョコレートを100%使用しているとのこと。


原材料名を見てみると、砂糖、ココアに続いてチョコレートとカカオエキスの文字。またギャバパウダーも入っています。


カロリーは1袋あたり162kcalです。


開封すると全部で確かに12個入っていました。


さっそく食べてみます。見た目はいつものアイスの実ですが……


アイスキャンデーのようなやや固めのショコラコーティングに歯を立てると、中からなめらかなジェラートが現れました。パッケージにある「くちどけ」の文字に偽りはなく、まるでガナッシュのようにジェラートは口の中でとろりと溶けていきます。チョコレートの風味はかなり濃厚で苦みもあるので、確かに「大人のアイス」の雰囲気。いつものアイスの実の親しみやすさを想像して食べると、「一体あなたは誰……?」と戸惑いそうな感じでした。


なお、「アイスの実〈大人のショコラ〉」は税別180円となっています。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
カカオ豆からチョコレートを作る風景がじっくり見られる「Cacaotier Gokan」に一足早く行ってきました - GIGAZINE

約100ブランドのチョコが食べ放題のバレンタイン チョコレートパーティーに行ってきた - GIGAZINE

バレンタインを目前にチョコレートを使ったソフトクリーム&アイス約40種類を阪急百貨店で買いまくって食べてみました - GIGAZINE

チーズバーガーが新感覚のミニスイーツに仕上がった「チーズチョコレートバーガー」をMY CAPTAIN CHEESE TOKYO1号店で買って食べてみた - GIGAZINE

マヤ文明の頃から2500年受け継がれる伝統の方法でチョコレートが作られているグアテマラの姿 - GIGAZINE

「デザート人類学者」として閉店したケーキ屋さんのケーキを再現し続ける女性 - GIGAZINE

in 試食, Posted by logq_fa

You can read the machine translated English article here.